3周年キャンペーン開催予告!

この度7月11日に3周年を迎える事となりました。

これもひとえに地域の方々、川越に観光に来られた方々、そしてネットショップにてお求め頂いた方々、SNSを通じて知って下さった方々のお陰だと思っております。

心より感謝致します。

3周年を迎えるにあたり盛りだくさんのキャンペーンを予定しております。

3周年のキャンペーンの内容は順次SNSにて配信してまいります。

まずは7月11日より『川越唐桟』を使用した当店オリジナル髪ゴムを毎日先着でプレゼント。

『川越唐桟』とは

唐桟とは遡ること室町時代頃日本に届いた紺地に朱、灰、青、茶などの縦縞が入っている織物の事です。昔は高価なもので庶民が持てる織物ではありませんでした。江戸時代後期に海外より木綿糸が輸入できるようになると、元々絹織物の産地として有名な川越で川越商人の中島久平がこの地川越で「唐桟」を織る事を決めそこから品質の良い川越の唐桟が『川越唐桟』として生まれました。『川唐』とも呼ばれ親しまれていました。その後戦後に『川越唐桟』は衰退してしまいますが、昭和後期にまた復活をしました。そして現在の『川越唐桟』として多くの商品へ使われています。

『川越プリン』でもショーケースに地元の川越唐桟の敷物を敷いて川越らしさを表現しており、地元を笑顔にそして活性化へ繋げていけるようにと想いを込めています。

今回はそんな『川越唐桟』を使用した当店オリジナルの髪ゴムを地元の企業様にお願いして作成しました。髪ゴムといっても実はいろんな用途に使えます。本を閉じたり、手首に付けてアクセサリーに、カバンに付けてワンポイントに様々にご利用いただけます。

感染対策もしっかりと行っております。皆様のご来店心よりお待ち致しております。

【川越プリンネットショップ】https://kawagoepurin.theshop.jp/

【Facebook】https://www.facebook.com/kawagoepudding

【インスタグラム】https://www.instagram.com/kawagoepudding/

【ツイッター】https://twitter.com/kawagoepudding/